2019-01-01から1年間の記事一覧

登山中の呟きをテキスト変換して振り返りたい

この記事は PyLadies Japan Advent Calendar 2019 - Adventar 6日目の記事です。 PyladiesTokyoでは、飲み会の席で突如としていろいろな部が発足されていますが、その中の一つがmountain girl。 GTUG Girls - connpass 遠足部さんと共同で、毎年、1,2回山に…

OS自作の会 1日目

先日、(公開するのを忘れいてた。。)先月OS自作の会を開催したので、そのレポート&忘備録です(やったことを書いておかないとすぐ忘れることが判明!!) なぜOSを自作しようと思ったのか Cpython インタプリンタソースコードを眺めいたところ、システムコー…

Pyladies Tokyo スタッフ合宿参加レポート!

6月22日〜23日にPyLadies Tokyo スタッフ合宿に行ってきたのでその様子をレポートします! pyladies-tokyo.connpass.com Pyladies Tokyoのスタッフは、日頃Slackでやりとりをしていて、タスクをTrelloを使って管理しています。 (* Trelloは、「ふせん」のよ…

Raspberry pi もくもく会 第13回 開催レポート&2018年の振り返り

Raspberry pi もくもく会 も、今回で13回目の開催になりました。 13回目のレポートをしつつ、2018年を振り返りたいと思います! 13回目は1/6(日)という新年早々という日程にもかかわらず、21名の方が参加してくれました。 始まりました!新年早々という攻…