ラズパイでロボットつくるぞ!(2)

前の更新からかなりの時間がたってしまいましたが・・・。

先日 みんなのPython勉強会#25で発表した資料です。

実際に作ったロボットのデモ(娘が泥棒役です)


お留守番ロボットデモ

ちなみに、この資料は、slideshipというMarkdownを使って簡単にスライドが作成&公開できるサービスを使ってつくったのですが、めちゃ便利!でした。 センスのない私でも、Markdownでただ書くだけで見た目よくいい感じにしてくれた。

みんなのPython勉強会では、ラズパイを触っている方がけっこう参加していて、たくさんアドバイスやいい刺激をうけさらにやる気でました!

最近、Raspberry Pi3も購入して、いろいろやり始めたのでまた忘れないうちに随時Upしていこう。